category工作

何ができるかな?(3、立ち入り検査の巻)

trackback0  comment4
今日は塗装予定にしていたが、せっかく天気は良かったものの風が強すぎて作業断念。

先日、猫ちゃん監督の立ち入り検査を受けた。

監督:「なかなかいい間取りじゃない?サイズ感ぴったりね。私、特に1号室が気に入ったわ。ちょっと屋根も被せてみてくれるかしら?」
私:「・・・猫アパートじゃないんですけど・・・」

IMG_1215.jpg

合格だったようだ(笑)。
category工作

何ができるかな?(2)

trackback0  comment4
バイオリンは基礎からやり直し中。もっといい音が出せるようになりますように(神頼みかっ(笑))。
ちゃんと弾けるようになったら録音をアップしようかなと思っている。


週末は珍しく仕事がなかったため、日曜大工に精を出した。
パテが乾くのを待ったり、猫検査官の品質チェックが入ったりしたが、結構進んで満足。

IMG_1210.jpg

設計図はバッチリなのだが、例えば真っ直ぐが真っ直ぐに切れなかったり、木が微妙に歪んでいたりとか工作精度が低く、組み立てながら現物で修正しながらの作業である。夏までには終わらせたいものだ。

category工作

何ができるかな?

trackback0  comment2
バイオリン関係。構想/作業開始からすでに半年。
仕事の息抜きに作業を進めているが、猫も手伝いたがって遅々として進まない(笑)。
すでに材料はすべて集まり、手順も頭の中で完璧にできあがっている。

IMG_1164_2.jpg

さて、何が(いつ)できるか?
ご注意:猫は作品に含まれません(笑))。
category練習

エイプリール・フール(バイオリン編)

trackback0  comment2
4月1日はウソをついてもいいらしい。
最近はあまり聞かない気がするが。

最近、習得すべく練習している。

開放弦のビブラート。

できるなんて知らなかったが、先日レッスンで教えてもらった。

New «‡Top‡» Old