category録音

石の上にも3年

trackback0  comment8
というわけで、バイオリンを再開して丸3年が経った。
2年目からは毎日1時間、途中から1.5時間(最近はだらだら2時間やるときもある)練習した。
「石の上にも3年」というが、3年間1時間程度座ったところで、果たして石は暖まってきたのか(笑)。

まぁ、言えることは3年前より音は良くなったし、演奏も上手くなったと思う。
ひとつ確かなことは、3年前には弾けなかった曲が弾けるようになった。
しかし、逆に1日1時間程度の練習では上達もそれなりでしかない。

まさに、そんな録音になったのだが、ご興味がおありの方は聴いてみていただけたら幸いである。
1発録りなので、ミスもそのまま。キャパが限られているので、最後まで集中力が保てない。
この曲は後半が聴かせどころなので、悲しいかぎりだ(笑)。

今後は、改めて「継続は力なり」を座右の銘にするとしよう。

色々教えてくださる先生、ブログを読んでくださる皆様、バイオリン(楽器)友達になってくださった方々、そして毎日辛抱強く練習が終わるのを待ってくれている猫ちゃんに感謝!



ハイレゾ音源.flacファイルのダウンロードはこちら
hi-res_download.jpg


ハイレゾ音源の再生方法は、こちらの記事の「追記」をご覧ください(PCのみの説明です)。



New «‡Top‡» Old