Welcome

「バイオリンなんて嫌いだ!」は脱却。でも・・
好きな作曲家、演奏家、弾きたい曲、特になし。
それなのに・・・

何故バイオリンを弾き続けるのか

20
2016  00:21:51

快気祝いに新築一戸建てをプレゼント

だいぶ涼しくなったので、キャットウォークの延長がてら、猫小屋を作ってあげた。

頑張って病気を治したもんねぇ(涙)。

例によって、ネットで猫小屋の作り方を検索したが、出て来るのはダンボールの家とかばかり。犬小屋はたくさんあるのに。

それで、例によって自己流で作った。
最初は単純な作りにするつもりだったが、次々に抗えないアイデア(笑)が浮かび、こんなことになった。

外観
クリスマスにサンタが来てくれるように煙突も追加した。
IMG_1597.jpg

内装
ウッディな壁(手抜き)とふかふかのカーペット(100均だけど)。
殺風景なので、私と猫のツーショット写真を飾った(笑)。
IMG_1599.jpg

もう一枚、もらわれて来る前の小さい頃の写真
IMG_1601.jpg

住み心地
猫は狭いところが安心して好きなので、サイズは小さめ(約30cm×30cm)、入り口も小さめ(ウォークの幅と同じ12cm)に作ったが、バッチリだった。
ずっとゴロゴロ言って出てこなかったので、かなり気に入ってくれたようで、作った甲斐があった。

入り口でくつろぐ
IMG_1605.jpg

屋根裏から覗く
IMG_1585.jpg

窓から顔を出して世界を監視
IMG_1607.jpg

せっかくの門灯(ドイツ製!高かったのに(泣))はさっそく破壊されたので、改造修理予定。

最初、キャットウォーク延長に戸惑う、の図
IMG_1573.jpg

さらに延長のアイデアも湧いてきたが、もう来年のお楽しみとする。
スポンサーサイト

 ねこ

6 Comments

ささきみほ  

かわいいー!!!!

ネコちゃんの新居、メチャかわいいですね!!
サイズもピッタリ。そうですか、いろんなところから覗くんですね♪

サンタが来られる仕様、素敵です。
クリスマスプレゼント、楽しみですね♪

2016/10/21 (Fri) 20:59 | EDIT | REPLY |   

クレモナ親父  

Re: かわいいー!!!!

みほさん、
こんばんは。コメントありがとうございました。

女の子仕様とリビングがみすぼらしくならないようにと意識したら、こんなんできました(笑)
「女の子」とばかり思っていましたが、獣医さんによれば猫の2歳は人間の24歳くらいに当たるそうで、もうちょっと落ち着いた感じでもよかったかも知れません。

> サンタが来られる仕様、素敵です。
> クリスマスプレゼント、楽しみですね♪

猫は餌ではあまり釣られない(食べ慣れたものしか興味ない)ので困ります。
サンタがボーイフレンドでも連れてきてくれるといいんですけど。

また遊びに来てください!

2016/10/21 (Fri) 21:24 | EDIT | REPLY |   

吉瀬 弥恵子  

こんばんは♪

こんなにかわいいおうち、
はじめて見ました!!

玄関の灯りまで、
とっても素敵です(*´∇`*)

小さな写真とか、インテリアも
さすがですね!!

2016/10/21 (Fri) 23:12 | EDIT | REPLY |   

モル作  

ぅぉおおおおおおおお超凄いですね!!
これを自作とは!!プロ級の腕ですね。
凄すぎて感動しました。笑

窓から覗いてる様子がめっちゃ可愛いです。

2016/10/21 (Fri) 23:37 | EDIT | REPLY |   

クレモナ親父  

Re: こんばんは♪

弥恵子先生

こんにちは。コメントありがとうございました。
お褒めにあずかり光栄です。

バイオリンは今ひとつ冴えませんが、工作は意外と上手いかも知れません(笑)。

門灯もそうですが、窓とかも開閉できるのですが、試しに閉めてみたら自分で開けたり。
猫にとっては不要なものも作ってしまうのは私のエゴだったようです(笑)。

ほとんどは猫のために作りましたが、自分のために作ったということもあったということですね。


2016/10/22 (Sat) 10:42 | EDIT | REPLY |   

クレモナ親父  

Re: タイトルなし

モル作さん

こんにちは。コメントありがとうございました。

ドンピシャのものが売っていれば買った方が早いのですが、サイズぴったりのものがない場合、自分で作るしかないですね。
まぁ、アイデアを形にするのは楽しい作業ですが、猫のためと思わないと面倒でやってられません(笑)。

> プロ級の腕ですね。
バイオリンブログなので、演奏についてそう言われたいのですが・・・
猫小屋製作者に転職しようかな(笑)

> 窓から覗いてる様子がめっちゃ可愛いです。
ホント、可愛いです。ペットは面倒を見るのが大変ですが、それ以上のものを返してくれて有り難いですね。

2016/10/22 (Sat) 10:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment